入間万燈まつり 2021年10月23・24日【開催中止】

入間万燈まつり

出典:公式サイト

『令和3年度 入間万燈まつり』は2021年10月23日(土) 、10月24日(日)に開催される予定だった入間市のお祭り。
2020年(令和2年)に続き、2021年(令和3年)も新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため中止となりました。

主催者コメント

令和3年度入間万燈まつりについては、コロナ対策を実施したうえでの開催にむけ準備を進めておりました。しかしながら、急速に改善する見通しが立っていない現在の感染拡大状況をふまえ、次のような理由で中止を決定しましたのでお知らせいたします。(延期開催もありません。)
なお、中止については入間万燈まつり実行委員会での議決を経て決定したものです。
<中止の理由>
○ 不要不急の外出を控えるよう市民に対し協力を要請しており、また感染症に対し不安を抱いている市民が、心から安心して楽しめる万燈まつりとすることが困難であると考えるため。
○ コロナ禍に開催した場合、来場者の事前予約や入場規制、また長期滞在を避けるために退場の要請をせざるを得ない状況になること等が予想され、万燈まつり本来の目的を達成できないと考えるため。
○ 緊急事態宣言などの発出によって急遽万燈まつりを中止せざるを得なくなる場合があることが、出店者にとっては不安要素となり、出店者の応募が減少すると考えられるため。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる