ゲオ飯能店が2016年2月7日に閉店


ゲオ 飯能店が2016年2月7日で閉店。
1月20日から閉店セール開催中。
閉店セールは開店ちょっと前に行ったけど満車で車置けず。
入店したら1Fフロアのみで特設会場は多くの人でごった返し。
明らかに転売目的と思われる数人がダンボール数箱で買い占めていたり(ショベルカーのようにごっそり棚からダンボールへ入れてた)、奥様がたもかごいっぱいに手当たりしだい買っている状況。
もうどうでもいいようなものが僅かに残っているような状況で、初日は数量制限して、本当に自分自身で楽しむような人に行き渡るような販売方法をしてほしかった。

それにしても次からのレンタルは飯能柳町店まで行かないといけず、徒歩圏内にレンタル店がなくなったのは不便。

とはいえ、数年前は株主優待の半額レンタルでお世話になっていたけど、最近は家族で行ってDVD借りたり、子供のゲームソフト買うくらい。
一人の用事では使ってないから、いいかとも思わなくもないが、
家族でお店に行って陳列棚眺めながらジャケット見ながら、あーだこーだ言いながら借りるのも楽しい時間。
レンタルはピンポイントで借りたい作品はネットでこと足りるけど、それじゃ偏ったものしか選ばないし、新しい発見も少ない。
レンタルショップだけではなく、CDショップとかおもちゃ屋とかなくなっていき、そういった空間がどんどんなくなっていくのは寂しい。

机上じゃなく、足を運ぶ、それが無駄だったとしても、「何だよ〜」「次どこ探そうか」「あっちのお店の方が良いよね」とか、そんな人(家族)同士のふれあい、楽しさ・温もりもたまには必要だと思う。
一緒になって足で探して買ったおもちゃのことは子供もよく覚えている。
その経緯も今では笑い話として、一つの思い出としてたまに語ることがある。
ネット通販で買ったものは話題に出ることはない。
出てもそんな「もの」買ったよねくらいで終わってしまう。

店頭より安くて、家に届けてくれるネット通販。
便利なんだけど、買う「もの」は同じでも、人として大切な「もの」をなくして、損している気がしなくもないと思った。

【ゲオ飯能店セール内容】
★第1弾★ 1/23(土)〜1/29(金)
◇ レンタル使用済DVD:1枚300円
◇ レンタル使用済コミック:1冊100円
◇ 中古ゲーム: 表示価格より30%OFF
◇ 中古CD: 表示価格より30%OFF
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
★第2弾★ 1/30(土)〜2/3(水)
◇ レンタル使用済DVD:1枚200円
◇ レンタル使用済コミック:1冊50円
◇ 中古ゲーム: 表示価格より50%OFF
◇ 中古CD: 表示価格より50%OFF
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
★第3弾★ 2/4(木)〜2/7(日)
◇ レンタル使用済DVD:1枚100円
◇ レンタル使用済コミック:1冊30円
◇ 中古ゲーム: 表示価格より80%OFF
◇ 中古CD: 表示価格より80%OFF

【追記】2016年1月30日
夜に立ち寄って、iPhoneのケースを衝動買いしてしまいました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次